Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ふたりで過ごせば楽しくやれるよ。
こんなにシアワセになれる僕達だから。
Profile
memo.
Category
Mobile
qrcode
Search


| - | - |
08.03.13
今日は大事なお知らせと共にやってきました!(・∀・)
ちょっとだけお久しぶりです、こんばんは★

えーっと、大事なお知らせと言うのは…

千葉くんのブログが移転するのと一緒に
私のブログも移転することにしました。

明日から始動しますので、よろしくお願いします!

新しいブログ↓

ブログ名★white days!
URL★http://onelove-07.jugem.jp/

興味がある方は、ぜひ遊びにきてくださいね!

お友達の皆様には、改めてメールをさせていただきます。

それでは、

Honey*and...Baby*を通してたくさんの方々と
仲良くしていただけたことがとってもうれしいです。
長い間、ありがとうございました。
| in my Life | comments(15) |
君に会う前の僕を思い出せない
みなさんこんにちは(・∀・)
最近は前よりも晴れ間が多くて、早く桜が見たくなりますね!
見れるのは、まだまだ先だと思いますが。

最近の私は卒業式が終わって、次の日の2日から寝込んでました。
そうなんです、卒業式の次の日は何故か体調を崩すんです。笑
小学校のときは確か“はしか”にかかりました。
今回は風邪なんですけど、これがどうにもこうにも治らない。
ちょっと使用内容は違うけど、毎日家の中でもマスクの私は
リアルに千葉くんの仲間ですよ(´;ω;`)

でもこんなにひどい風邪なのに家族誰にも移ってないし、
友達に風邪を引いている人は一人もいないんです。
…仲間はずれ?笑

こんなこと言ってますが、もう5日くらい風邪です…。
熱はないと思われますが、鼻水とせきとのどがやばいです。
みなさんも風邪には気をつけてください!


つまんない毎日の私ですが、実は明日お引越しです。
ちなみに、お荷物だけがお引越しなので月曜日には富山です。
あと約1ヶ月は富山にいますので、ご安心下さい。笑

さてさて本題。
お引越しと言いますが、やっぱり悩みっぱなしです。
…何を持っていけばいいのかわからなくて、はかどりません。
あんまり持っていくものがないように思えますが、
いっぱいあるんですよね〜何気に。

まず、w-inds.関連のものをどうするか悩んでます。(´・ω・`)
(悩むところがおかしい!というツッコミはなしでお願いします。)

CDやDVDは絶対全部持っていきますが、写真集は無理です。
現実的に考えると、写真集なんてあまり見ないのですが、
離れると思うと何故か愛着が湧くんですよね…。
厳選して“to you”“vacanza”“Triangle”の3つにする予定ですが。

それから、初期の頃に出したPV集。
これはDVDとビデオどっちか選べたじゃないですか。
わたしは後のことを考えずに何本かビデオ買ってたんですよね。
今になって後悔ですが、置いていくことにします…。
みんな連れてけなくてごめんね、お留守番頼むよ。

そんなかんじで今は後回しにしていたお引越しで大変ですが、
来週1発目の月曜日は2年生の時のメンバーでクラス会です!
楽しみです(^ω^)

| in my Life | comments(0) |
Graduation
今日は人生でも大きな節目となる卒業式でした。
18年生きてきた中で一番心に響く卒業式でした。

学校に登校するといつもと変わらないみんなに
“本当に今日卒業式…?”と思うほど、普通で。
変な気分だな〜なんて思いながら、
前日にもらった卒業アルバムに寄せ書きをしてもらいました。

担任の先生が来るまで、笑いっぱなしで楽しくって。
本当に今日で終わりだと思うと寂しくなりました。

担任の先生が来て、ずっと書けずにいた
“1年後の自分への手紙”を渡しました。
本当は1月の下旬にみんなで書いたんだけど、
そのときのあたしはどうしようもなく病んでたので
ひとり書けずにいたんですよね。

それからクラス全員で記念撮影をしました!
何枚も撮って、すっごく楽しかったです。

そして卒業式。

卒業生465人が入場。
待ち時間が長くて寒かったのを覚えています。
13クラスあるなかで、答辞はわたしのクラスの男子。
講堂に入る直前、緊張しているのがわかったから
“大丈夫だよ!がんばってね!”と声をかけました。
その男子は“ありがとう、めっちゃ緊張する…”と
言っていましたが、感動的な答辞に涙を堪えるのが大変でした。
いつもニコニコしているその男子からは想像できない言葉が並び、
2年間も一緒にいたのに知らないことばかりで、心を打たれました。

担任の先生が卒業生の前に並び、退場の合図。
もうすでに答辞にやられた担任の先生は泣いていました。

教室に帰って、最後の最後のHR

ひとりひとりに先生から渡された卒業証書。
わたしのときはクラスの男子が“さやちゃん!おめでとう〜”
と言ってくれてすっごくうれしかったです。
そして、卒業証書と一緒にもらったのが、
担任の先生が朝4時までかかって作ってくれた素敵な葉書。
ひとりひとりコメントが書かれてあって、
わたしはその言葉を読んで号泣しました。

毎日明るくしてなくちゃ!とがんばっているつもりでも、
やっぱりダメになってしまうことが多い私。
いつも辛い時に助けてくれたのは先生でした。
実は私は教室でまともに授業を受けられなかったんです。
静かな空気と小さな教室にいると息苦しいのか
お腹が痛くなってしまうんです。
ひどいときは朝から痛くて、学校を休んだこともありました。

でも2年生のときに先生が
“少しでもダメだと思ったら、保健室に行っていいよ”
と言ってくれたおかげで、少しでも治そうと努力しました。
保健室に行く回数はどんどん減っていって、
完璧にはまだ治っていませんが、
最後の期末テストは1度も保健室受験をしませんでした。

友達のことで悩んだ時も、恋愛に悩んだ時も
一生懸命話を聞いてくれたのは先生でした。

泣いてしまったあたしを笑わせてくれたのは前の席の女の子。
そんな些細なこともすごくうれしかった。

そして先生からの言葉。

泣きながら一生懸命に話してくれる先生。
みんな泣いていて、私も泣いていました。
すると先生が
“お腹の中に赤ちゃんがいて今日の卒業式は袴を着られなかった”
と言いました。
誰も知らなかったので全員驚きました。
先生には元気な赤ちゃんを産んでもらいたいです。

そのあと、葉書の裏にも書いてあった“栄光への架け橋”を
先生が流したところで、みんなからのプレゼントを渡しました。

“タイミング良すぎる”と泣く先生が印象的でした。

そして正面玄関から退場して、
カメラを手にいろんな人と写真を撮りました。

担任の先生とも写真を撮りました。
“先生がいなかったら私卒業できなかったよ”と泣きながら言いました。
先生は“そんなことないよ!いつでも辛くなったらメールしてね?
会いにきてくれてもいいからね”と言ってくれてうれしかったです。

密かに恋していた世界史の先生とも写真を撮って
“さやは卒業できたの?来年もよろしくね!”と言う先生。
わたしはうれしくて“来年は先生が担任でよろしくお願いします!”
と言っておきました。

そして実は3年間好きだった人に
第2ボタンをもらって写真を撮ってもらいました。
緊張して全然話せなかったけど、1番うれしかったです。
教室に帰ってからみんなが“がんばったね!”と言ってくれたので
それもまたうれしくて号泣しました。

みんなが大好きで離れたくないと本気で思った卒業式。
みんなに実は愛されてたなと思った卒業式。

3年間ありがとうございました。

まだこのあとに卒業を控えている皆さんも素敵な卒業式を。
| in my Life | comments(0) |
はしゃいだ帰り道で
おはようございます(・∀・)
今日は太陽が出ていていいお天気ですね!
えー…最近の私はといえば…

おとといは登校日で学校に行ってきました!
バレンタインの日は学校がなかったので、
チョコレートをみんなにあげれなかったんです。
なので遅れちゃったけど、ガトーショコラを作っていきました。
そしたら担任の先生がすごく喜んでくれてうれしかったです(^ω^)
『今年はバレンタインの日に学校なかったから寂しかったよ〜』
って言ってたので作ってよかったな、と思いました!
ガトーショコラって1回で作れる量が決まってるじゃないですか。
だから全然足りなかったんですよね(´;ω;`)
次の登校日にはクラスの仲良しメンバーに作っていきたいと
思ってるんで、がんばろうと思います〜!

そして昨日は、クラスのいつものメンバーで
全日空のバイキングに行って来ました!(´∀`)♪
これがめちゃくちゃ楽しかったです…!
ステーキもおいしかったし、ケーキもおいしかったし…
もう大満足でしたよ〜!(^ω^)
8人で食べるから余計においしんですよね!
案の定、食べ終わってからみんなで『苦しい…』とか言いながら
街をぶらぶらしたりして遊んで。笑
最後は居残り組5人でプリクラを撮って、バイバイしました!
でも帰りが寂しかったです…
みんなバラバラなんですよ。
私は地鉄の本線なんですが、ひとりぼっちで。(´;ω;`)
まあ、みんなだいたいひとりぼっちなんですけどね〜。
JRもいれば、バスもいるし、市電もいるし。
そう考えるとなんかおもしろいなと思えるんですが。笑

さて、今日は洗濯と掃除でもしようかなと思います。
引越しの準備も始めなくちゃいけないな、と思うのですが
何から始めればいいのかわからないです。笑

それでは、また!
| in my Life | comments(0) |
一度しか言わないから届けてよ
こんばんちば。(^ω^)
土曜日にあんな記事を書きましたが、
すっごい暗い話でごめんなさい。
でも、ちゃんと前を向いて歩こうともがいてるんで安心してください!

コメントをくれたみおちゃんと奈緒ちゃん。
本当に涙が出るほど優しい言葉ありがとうございました。
私は本当に本当に素敵なお友達がいてよかったです。
こんな私でも支えてくれるみんながいることが本当にうれしいです。
本当にありがとう。
今は自分で乗り越えなくてはいけない、と思っているので
ひとりでがんばってみます。
面倒くさいやつだけど、これからもどうぞよろしくお願いします。

さて、今日は昨日のことを話したいと思います!(・∀・)

昨日はお正月にバイトしていた神社から連絡が来て
1日だけバイトしに行ってきました。
運良く、同じクラスの友達と一緒に作業したんだけど、
いろんな話をして、彼女の知らなかった一面を知ったりして、
なんだか楽しかったです。
学校でも一緒にいたりするけど、
意外にも2人だけで話すことはなかったので新鮮だったし、
いろんな意味で人間っていいかもしれないな、と思えました。

そして帰りに2人でお賽銭を放り込んで、お参りをしてきました。
“今年1年が充実しますように”と。

それから彼女とバイバイして、
迎えに来てくれたお母さんの車に乗ったら。
愛犬も迎えに来てくれてました。笑

帰る途中で降ろしてもらって、愛犬の散歩がてら歩いて帰りました。
ここからがやばいです。
…事件は歩き始めてすぐに起こりました。

手押し信号の交差点でボタンを押して、
青信号になったので愛犬を抱えて渡り始めました。
左側から車が来てて、私は何故か

“この車止まらなさそうだな…”

と思い、道の真ん中で立ち止まってみたんです。
すると…

“ピュ――――――ン!”

目の前を車が通過していったんです(・ω・;)

過ぎ去っていく車に驚き、少し呆然としました。
ハッ…!(((゜Д゜)))として、周りをキョロキョロ見回して、
信号も見直しましたが、明らかに私が青信号なんです。
右側の車の運転手さんも、信号無視した後ろの車もびっくりしていました。

…九死に一生?
あのときもし“止まってくれるでしょ〜”と思い、
渡っていたらどうなってたのだろう…と思うと怖かったです。
や、今も思い出すだけで怖いです。

神社でお参りをしてきてよかったと思ったし、
神様ががんばって生きろ、と言ってくれたのかな?なんて思うと
本当に元気を出して乗り越えていかなくちゃ!と思いました。

2008年の目標は“遠慮せずに悔いなく生きる。”
昨日でこれに決めました。(・―・)
| in my Life | comments(0) |
ため息が僕を現実に戻すんだ
…すいません。
すごく複雑なんだけど、自分のこと書きたいと思います。
今さらだけど、本当に今さらだけど、
なんだか自分が自分じゃなくなったんだよね。
このブログを初めて読んだ人には“は?”ってかんじですけど、
尊敬する人に触発されたので書いてみます。


まず初めに、とってもとっても暗い話をするので。苦笑
避けたい方はもうこの先、読まないで下さい。

続きを読む >>
| in my Life | comments(2) |
“えー”の続き。
今日から高校最後の期末テストが始まりました。

ですが。

ここにひとり、いつもより勉強しないつもりの人がいます。

…わたしだよ(・∀・)

千葉くんのブログのメンションについていけず、
未だに紅白も見ていないわたしは完璧に終わってます。笑
…笑い事じゃないですよね〜…うう。

そして今日のVISIONさんからのメール。
読んで驚愕。(←今日のテストに出た。笑)
実は…会員継続の紙書いたけど、まだ郵便局に行ってないのです。
ですので。
私は会員継続の特典が…来ない(´;ω;`)

やってしまった…。泣

さて気を取り直して、最近の私の日常でも。

今日からテストが始まった…ということで。
今週は“毎日食堂週間〜!”

昨日はカレーうどんを食べました(・∀・)
今日はみそラーメンを食べました(・∀・)
明日は何を食べよっかな〜?(・∀・)わくわく♪

もはやご飯を食べに学校に行っている勢いです。笑

みそラーメンは限定なので食べれてよかったです★
明日も限定が食べれたらうれしいな…ぽわぽわ。

そして私たちはご飯を食べ終えてから
…食堂でトランプを始めました。笑
もちろん、お決まりの8人で。

するとそこへやってきた担任の先生。

“ちょっと〜何やってんの〜!やめてよ、もう〜。”

そうです。

普通の生徒は食堂でトランプなどしません。

そうです。

テスト期間中にトランプなどして遊んでいる場合ではありません。

ですが。

私たちは違います。笑

お腹が満たされたあと、楽しくトランプをしています。

…バカだ。
…確実にバカだ。

でも。

この8人は赤点など取りません。

最強メンバーですから。笑

さて、この調子で明日もがんばって楽しい思い出を作ろう♪
みなさんも楽しい毎日をお過ごしください。
| in my Life | comments(0) |
えー
ただいまブログを書いていまして

結構文章を書きました所

何故かトップページに戻り

すべて消えました。

返せ―。

俺…じゃなかった(・ω・;)(;・ω・)

私の文章

返せ―・・・・・

けたさまと違って自分の中では大した話だったんだけど。

いつものようにくだらないさやの日常でしたが。

もう一度書く気力は…あるのか、ないのか?

微妙なので

お蔵入りになることはあるのか、ないのか?

わかりません。

とりあえず今言えることは…

む、む、む。

むかつくよーーーーーーーーー(´;ω;`)

出直してきます…。泣
| in my Life | comments(0) |
どんな憂さも晴れるや。
お久しぶりです、放置ごめんなさい。
さやです、一応生きてました。笑

えーっと何から話せばいいのかわかんないけど、
奈緒ちゃん、ユキちゃん、悠奈ちゃんのブログに
触発されたのでやーっと更新することができました。
ひとまず感謝。
みなさんありがとうございます。(・∀・)

そして今日は特大号?やっちゃいます。(意味わかんないね)
いや、多分ですけど。(どっちだよ)

ではまず私情から。(w-inds.じゃないのね。笑)

あれはさかのぼること12月。
学校が終了して、ずっと神楽舞のお稽古に通いました。
ここでやっと説明しますけど、
神楽舞っていうのは祈祷者の方の前で簡単な鈴舞をすることなのです。
もっと簡単に言えば、お客さんの前で鈴と扇子持って踊るのです。笑
これがねー、意外と疲れるの。苦笑
寒いし、袴は苦しいし、髪は長くて重くて痛いし。
どんどん人は入れ替わりでやってくるし。
神社にやってくる人たちってすごいな…と思いました。(´・ω・`)
でもいい加減な気持ちではやってないですよ!
ちゃんと舞も太鼓も玉串もがんばりました。

12月31日19:00〜1月1日午後19:00まで
1月2日〜6日まで朝8:00〜夕方16:30まで

こんなかんじでがんばってました。(´;ω;`)
誰か褒めてくだされ。笑

結構キツイ仕事でしたが、がんばったと思います。
精神的には強くなれたのかな?と思ってましたが。
事件はやってきました。

1月8日学校が始まる。

朝から胃痛がひどくて、本当に胃に穴が開くかと思いました。
それから2日間、ひどい胃痛に苦しみます。
それとともに悩むことも多くなり…静かな日々を過ごしました。
みんなに心配かけてしまったけれど、3日後に無事復活。笑

龍一君のEnergyという曲の歌詞や意外にもラブグレの歌詞に
なんだかやりきれなかった思いを破壊してもらいました。笑

龍一君の歌詞はPRIMEが終わったあとも、
とっても私の心に響いていて今でも思い出しては歌ってます。笑
ラブグレの歌詞はね、

“自分で好きじゃない自分を誰が愛す…?”ってところと

“ただ待ってたミラクルもそんなんじゃ夢だって見れない”ってところ。

そうだよな〜って思いました。(・・`)
と言っても、全然w-inds.の曲は聞いてないんですけどね。笑

そしてそして、また12月に戻って。(構成下手くそ)
12月30日に高校1年生4月から今までしていたバイト先が
とうとう営業停止を迎えました。
理由は経営不振とかではないので、あしからず。笑

でもとっても素敵なところでした。
確かにキツイし辞めたいと思ったこともありましたが、
みなさん優しくしてくださって、
バイトなのに名前を覚えてくれて、
給料も上げてもらったし…(´;ω;`)
すごくすごく温かいところでした。

また逢おうね、と年齢なんて関係ないくらいに
仲良くしていただきました。
みなさん、ありがとうございました。

進路や巫女のことも応援してくれて、第2の家みたいでした。
素敵な出会いと時間をありがとうございました。

と思うのと同時に大人の身勝手さに悲しくなりました。
権力やお金についても深く考えさせられました。
年金問題はこんなところにもやってくるのか、と憤りを覚えました。

どうかこの先、一緒にお仕事をさせていただいた方たちが
しあわせでありますように。(´;ω;`)

ここらで私情は終わりです!
かなり長い文章でしたがが、
お付き合いくださってあriがとうございました。

次の更新はw-inds.のことにしたいと思います。
ではまた後ほど(・∀・)
| in my Life | comments(0) |
まだきっと見てくれは頼りないさ
今日は時間を作って真面目に更新いたします。
みなさん、こんばんちば。(^ω^)

えっと、今月は全然更新できてなくて本当に申し訳ないです。
ですが、まだまだがんばっていくので
残り少ない今年もよろしくお願いいたします!

それでは近況でもご報告いたしましょうか。

まず何から説明したらいいのかわからないけれど、
簡単に言うと…バイトにお稽古に毎日忙しい日々を送っています。

お稽古というのはですね、
11月に友達と神社で巫女さんをしよう、
ってことになったんですね。(´・ω・`)
(アルバイトというか…奉仕ですね。)
そこまではいいとして。
その後悲劇が起きたんですよ…。
しばらくたってハガキが届いて、わたしと友達は
31日〜2日までの勤務予定だったのですが。
w-inds.の12月生まれコンビの誕生日が終わった頃に
わたしの家に神社から電話が掛かってきて。

欠員が出たので急遽、身長と髪の長さで選出して
わたしに神楽舞をして欲しいと…!(・ω・;)(;・ω・)

そして案の定。
有無を言わさず、決定しました。苦笑

それから本格的にお稽古が始まったのが昨日で、
昨日、今日、明日で2つの舞と2つの太鼓を覚えなくてはなりません。

…無理っす。(´;ω;`)

不安になってお友達に聞いたら“簡単だよ”って言われたのに。
めちゃくちゃ難しいじゃないですか…!
毎日泣き泣きお稽古に通ってます。
本当に怒られてばっかり。(´;ω;`)

それに、夜は前からやっていたバイトもこなしているので
ここ数日はテンパってて、正直しんどいです。

どうかお正月よ、来ないでくれ。(本気)

そういうかんじで、更新できない日々が続きましたが、
これからも1月6日まで神社に奉仕するので
あんまり更新できないかもしれません。本当にすいません。
でも、できるだけ時間を見つけて更新していくつもりですので、
今年もそして来年もどうぞよろしくお願いします(^ω^)

そしてわたしは思いつきました…!(いきなりだな)

ずっと放置して忘れかけていた“つなビィ”を復活させてみようと。
PCが出来ない日々が続くわけだから、
携帯から更新になるってことでテンプレをいじってもう1回やろう!と。
またがんばってみるので、こちらのほうもチェックしてください★

そんなこったで…

レコ大はリアルタイムで見られるんだけど、
残念ながら、今年は紅白〜CDTVの流れで新年は迎えられません。
w-inds.LOVERとしてはダメダメですが。苦笑
w-inds.のパフォーマンスに勇気をもらい、
w-inds.に負けないような舞を踊れるようにがんばります!
みなさん、わたしのほうも応援してください。笑

それでは、また!
| in my Life | comments(0) |
| 1/19 | >>
Material by Night on the Planet
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.